Plantronics BackBeat GO2<退役>

電気仕掛け

 ここ数年お風呂/温泉やドライサウナでiPhone片手に音楽を聴きながらのんびり読書(!)するのが好みになりました。
 iPhoneをLifeproofの防水ケースに入れてbluetoothヘッドホンをつないでいますが、防水タイプはネックバンド型しかなくて、寝転がっている時に邪魔だなぁ、と思っていたら、AppBankから防滴タイプのカナル型の記事が配信されてきたので、amazonで(!)チェック。

 値段も安いし、買った人の評価もそこそこだったので即購入。

 実際に使ってみるとイヤパッドと耳の合いが良くない様で、少しでもズレて隙間があるとスカスカな音に。amazonのコメントでは多くの人がイヤパッドだけ別に購入しているようですが、幸い私の場合は二三度ゴソゴソすればピタッとあってくれるので、これは及第点。
 ちゃんと合えば、低音も含めて音質はまずまず。逆に他のカナル型よりも長時間使っても耳が痛くならずに快適に使えて良。他にもフラットケーブルなので絡まりにくい、とか、iPhoneにバッテリー残量が表示されて便利、多少離れても他のカナル型よりもbluetoothが切れにくい、など良い点がたくさん。

 唯一の心配点は「本当に防滴?」と疑いたくなる構造(充電コネクタのカバーはコレで大丈夫なの?)。

 まぁ、汗や飛沫がかかる程度なので大丈夫でしょう、と信じて、またそれ以外は申し分なく気にいって、お風呂用途以外でも愛用中です。

PLANTRONICS,BackBeat GO2 Red[BACKBEATGO2-R] 6,916円(amazon)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP