ネスレ Spetial.T

普段使い

 数年前にヨーロッパで売り出されたネスレのカプセル式ティーメーカー(という言い方で良いのだろうな)Special.Tがやっと日本で発売されることになり、迷わず予約(本当は会社で使いたいのだけど、まずは自宅用で)。

 これはいわゆるエスプレッソマシンと同様に一杯毎にカプセルをセットすると熱湯が注がれてお茶が淹れられる、というもの。もちろんパウダーなどではなく本物の茶葉を使っていて、ストレートからフレバリーティーまで数十種類が手軽に飲める、というのがミソ。しかもちゃんと蒸らしたり茶葉に応じて湯量も自動調整してくれる(らしい)優れもの。
 実際には結構なみなみと淹れてくれるため自分にとっては「薄く」感じましたが、好みの湯量を記憶させる機能がついているのでイイ感じに調整。
 
 いろいろなお茶を試してみましたがどれもとても美味しくて、手入れもほとんど不要(本体内に溜まった使用済カプセルを捨てる際に、カプセルから流れ出た僅かな出涸らしと茶葉の切れ端を水洗いするくらい)の手軽さで大満足。最初はちょっと渋い顔(また家電が増えた…)をしていたツレもすっかり気に入ってしまい、夕食後の一時や休日に大活躍の一品となりました。
 
#やっぱ、会社にも欲しいなぁ…

Nestle, Special.T 14,800円(ネスレオンラインショップ)

(その後の顛末) 本体,カプセルともにAmazonでも買えますが、ネスレのオンラインショップの利用がお奨め。値段は(今のところ)一緒で、ネスレ通販だと本体にセットして使う浄水カートリッジを一定数量ごとに無料でくれるし、またネスレ通販でしか扱っていないカプセルもあるので。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP