ブラウン コードレスタイプ ハンドブレンダ

お料理

 10年近くフードプロセッサを使ってきましたが、最近バーミックスの様なハンディタイプをよく見かける様になり、また知人にプレゼントをする時に「バーミックスが欲しい」と言われ、非常に気になり始めた今日この頃…でも手に持って使うにはコードが邪魔だよなぁ、と言い訳半分でガマンしてきましたが、なんとなく手が空いた時に思い立ってAmazonで「ハンドブレンダ コードレス」で検索したら運悪く(運良く?!)ブラウンのマルチクイック7がヒットしてしまい(!)、そのまま発注。

 届いた品は、非常にシンプル。バッテリ内蔵の本体+ブレンダ部の他に、フードプロセッサ(というか、みじん切り用の回転刃付容器(?)に充電スタンド(他に専用計量カップと称する目的不明のものも)。

 フードプロセッサと比べて良い第一の点は、やはり「気軽に使える」こと。棚から出して、電源つないで、サッと容器を水洗いしてから材料入れて…は、もう卒業。思い立ったらパッと使えて、洗うのもカンタン。とても便利。
 そしてハンディブレンダならでは、が「暖かいものもそのまま使える」こと。鍋を火から下ろしてサッと混ぜる、ポタージュやペーストづくりもあっと言う間。

 使い勝手がいいだけに、コードレスの威力、魅力は絶大そのもの。使いたい時に、使いたい場所でサクッと使える。バッテリの持ちが悪くて、という様な欠点にも遭遇せず、不満な点は今のところゼロ。

 今の季節はレバーや空豆、枝豆のペーストを作ってカナッペ&ビール、寒くなったらブロッコリーやコーンを潰し込んでポタージュなど。いろいろなシーンで活躍してくれそうです。

ブラウン,マルチクイック7[MR730cc] 11,544円(amazon)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP