ヘンケル スーパーフェクション・クラシック

普段使い

 鋏は、普段何に使っているのか咄嗟に思い出すことが難しいけれど、でも気がつくと机の上に転がっているので、きっとかなりの頻度で使っているのだと思います。手紙(ダイレクトメールが多いけど)を開封したり、ビニール袋を切ったり…

#袋モノを切ることが多いか。紙はカッターが多いから。

 初めて林刃物の”アレックス“を見た時にはその美しさに感動しましたが、やはり鋏は刃物。刃物と言えばゾーリンゲンってことで、

#実際のところアレックスの切れ味も最高だったけど。

今愛用しているのはHenckelsのSuperfection。

 Henckels製品では他にもキッチン鋏も持っていますが、無骨なデザインとそれに見合ったグリップ感と切れ味は最高。一度使ってしまうと他の製品には戻れなくなってしまう逸品だと思います。

#高いけど、ねぇ。

ZWILLING J.A. HENCKELS, Superfection Classic[41900-161] 2,415円

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP