Briggs&Riley,Slide Tech Bag <退役>

普段使い

 久々の海外出張の準備で横浜へ買い物。今まで機内持ち込み用に使っていた歯磨きセットがとても小さくて気に入っていたのだけど歯磨き粉が無くなってしまい、家の周りで探したけど全然見つからなくて、Amazonでも見つからなくて仕方が無くハンズへ。
 ところがハンズでも見当たらず、ガッカリしながらエレベータで降りたところはちょうど1階のバッグ売り場。何気なく歩いていたら、機内持ち込み用にいかにもピッタリ!というショルダーバッグを発見。

 活字無しではいられない性分なので、以前は海外出張と言えば大量の本がつきもので、機内へも最低2冊の文庫を持って行くのが当たり前でした(実際にはそんなに読まないのだけど、万一眠れなかったときのことを考えてしまい、つい)。また仕事の場合は飛行場でのメールチェックのためパソコンが必須だったため、いつも機内にはパソコンバッグを持ち込んでいました。
 しかし今回はiPadが使える(そう言えば、iPad購入後初めての海外出張だ)ので本もパソコンも機内持ち込み不要。でも眼鏡&コンタクトレンズとか、身の回りのモノは持ち込まなければいけないので、普段使ってるPORTER FREESTYLEのショルダーバッグではちときついし、でもパソコンバッグは大きくてイヤだなぁ、と思っていた時だったので、じっくりチェック。

 カタチは縦型のショルダーバッグで、ちょうどiPadが入るサイズ(見た時は不安だったので店員さんに「iPad入りますかねぇ」と聞いたら、わざわざ売り物のiPadケースを持ってきて確認してくれました。ありがとうございました>ハンズの店員さん!)。メインポケットとオープンの背面ポケットのどちらにでもピッタリiPadが収まって、さらにメインポケット・サブポケットともに内部に仕切りがいっぱいあって、いろいろな小物を納めるのにとても便利。どちらのポケットも下の方までジッパーが開いて、収納性も申し分無し。

 まさにiPad+αを持ち歩くにはピッタリサイズのショルダーバッグなので、機内持ち込みバッグはこれに決定。またパソコンを必要としない仕事での外出にもピッタリ、重宝しそう。思いもかけず、良い買い物ができました。

[VB926] 16,000円くらい(ハンズにて購入)

(その後の顛末) iPadからiPad miniへ移った瞬間必要なくなってしまい、申し訳ありませんがそのまま利用終了。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP