abrAsus,薄い財布(ブッテーロレザーエディション)

普段使い

 最近会社へスーツを着て行くる様になり、でも就業時間内の大半は上着無しで過ごすことが多いため、財布の持ち歩きにちょっと困った状態になっていました(小銭をチャラチャラさせるのがイヤなので小銭入れをパンツのポケットにいれて歩く様になり、その結果札入れは上着の内ポケットへ移動。で、上着無しのまま近くの別オフィスへ車移動しようとして免許証は札入れとともに上着のポケットの中、ということに危うく気づく、とか)。

#今まではデニムパンツだったので、小銭はパンツの前ポケットへ直入れして、
 お札は薄いマネークリップで挟んで後ろポケットに。

 お札と小銭が両方入って、でもポケットが不恰好に膨れない薄い財布が無いかなぁ、と思って探して見ても、全然見当たらず。そんなニーズって無いんだぁ(でも普通どうしてるんだろう?)と思って半ば諦か掛けた時に、以前abrAsusの紹介記事を読んだことを思い出しました。直ぐに探してみたらAmazonで買えることがわかり、現品を見ないで買うのは多少不安だったけど、発注。

 この財布は言わば「2cm程中心をズラした2つ折財布」といった感じの構造で、2cm分側を折り返し構造で小さな小銭スペースにして、広い側はカード収納スペースに。カード部分と小銭部分が重ならないため全体が可能な限り薄くなる、というもの。
 最初は小さすぎて使い物にならないかも、と思った小銭入れ部分も実際に使ってみると必要充分(そもそも、持っている小銭を全て持ち歩く必要なんか無い訳で)。
 
 本革製でなかなかしっかりした作りなので見た目も悪く無く、ポケットへの収まりもまずます。出し入れ、支払いもラクラクで、デニムの時含めてスッカリ手放せなくなってしまいました。

16,800円(Amazon)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP