インド料理(★☆☆Naturry natural curry,海老名)

美味しいお店

 小田急/相鉄海老名駅とJR海老名駅を結ぶ通路脇に作られたViNA Gardens Terracenの2Fにあるインド料理屋Naturry。外観は全くインドっぽくなくてサンドイッチ屋さんといった感じの風情。

 店内もナチュラルカラーのテーブルとイスが整然と並び、アジアやインドらしい猥雑感は一切なし。あれ?失敗?と思いながらメニューを開くと、様々な種類のカレーが並び、さらにサイドメニューも豊富で一安心。
 すでに別の店へ行った後だったのであまりお腹は空いていなかったのだけど、つい野菜のカレーとは別にタンドリーチキンと、さらにナンとターメリックライスを注文。

 ナンのサイズもターメリックライスの盛りも日本離れしたたっぷりサイズ(インドには行ったことが無いので本場のサイズはわからないけど)。(多分)パプリカで赤く染められたタンドリーチキンも窯でしっかり油を落としながら焼いて、しまった感じが本物っぽい。
 そして野菜のカレーはしっかりスパイスの味がしつつも辛過ぎることは無く、野菜の甘みが出ていてとても美味。

 お店で働いている人もインドの方だし、これはもうちゃんとしたインド料理屋さんだ!と満足、満腹して支払いレジへ向かうとサムラートの文字。あぁ、そういうことね、と改めて納得。

 飲んだ後の〆、というよりはお腹を空かせてしっかり夕ご飯、という使い方の方があっているお店ではありますが、ちょっとインドビールを飲みながらスパイシーな料理を楽しむにも使える、良いお店が海老名にできました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP