ロットリング 4 in 1

普段使い

 マルチペンは持ち歩きには大変便利だけど、私は「油性ボールペン」のボテッとした感じが大嫌いなので、無縁の代物でした。ところが雑誌で「PilotのHi-Tech C Slimsの替芯(ゲルインク)」が使える、と知り、手帳用に導入を検討。

#万年筆は、少ないながらも使われているカーボン紙や感熱紙が苦手なので。

 で、購入したのがrotringの4 in 1。rotringを選んだ理由は「0.3mmシャープフォルダ」があるから(実際には付かないことが買ってからわかった)。マルチペンでありながら軸が非常に細く、また芯先のガタがとても小さいため使っていてグラグラせずにしっかり書ける、というのが大変気に入りました。
 常に万年筆2本とセットで手帳に差して持ち歩いているので、こちらには「0.5mmシャープホルダ」,「Hi-Tech C Slims黒」,「オレンジ蛍光マーカー」と「スタイラス芯」をセットして、快適に使っています。

rotring, 4 in 1 5,250円
Pilot Hi-Tech C Slims替芯 210円

(その後の顛末) その後Clie引退に伴い、「スタイラス芯」を「Hi-Tech C Slims赤」へ変更。何回か買い直しながらも、未だにコレに勝る物無し、です。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP