肉&クラフトピール(★☆☆THE LOWER RIGHT,海老名)

美味しいお店

 先日天麩羅を食べに行ったガーデンズテラス4Fにはクラフトビールを扱う店もあることを知り、さっそく訪問。「肉バル」とも称している通りメニューの大半は「肉」で、実際に「肉と白飯」目当ての人も多くいましたが、ビールの品揃えは豊富で、またHappy Hourがかなり充実している良店でした。

 今までほとんど足を運ばなかったガーデンズテラス4Fですが、実際に行ってみるとどの店もガラス張りなので雰囲気が掴みやすく、入りやすいお店が多いことがわかります。その中の一つTHE LOWER RIGHTの売りは「肉」と「クラフトビール」。

 肉は牛・豚・羊・鳥で、基本は「赤身の肉をガシガシ食べる」アメリカンステーキのイメージ(その点は、同じガーデンズテラス2Fのゴルゴン9と多少被っている感じ)。他にサラダやポテトなどのサイドメニューに加えてパスタやピザなどもありますが、不思議と多くのお客さんは「白米」を食べてました。

 またさすがにビールは種類が豊富。ビアカクテルっぽい軽い味わいのものからズッシリビールまで、しかもグラスの大きさも選べるのでビール好きも苦手な人も一緒に楽しむことができそうです。また3種飲み比べセットがあったり、happy hourは大半のビールがワンコインで飲めるので、安心して多くの種類を楽しむことができそうです。

 このお店のもう一つの特徴は「店のつくり」。全面ガラス張りで非常にオシャレ。隣接する建物も少なく比較的見通しが良いので開放感に溢れ、特に夏の夕暮れにビールを楽しむのはとても気持ちが良さそう。
 また基本はテーブル席ですがカウンターもあり、壁面には大きなディスプレイが掛けられており、サッカーや野球を片目で見つつ、ワイワイ肉を食べながらビールをガンガン飲むには最適なお店と言えそうです(私たちが行った時には「笑点」が映っていましたが…)。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP