オーガニックカフェでブランチ(★☆☆44 apartment,海老名)

美味しいお店

 ららぽーとでの買い物ついでに、最近急に足を運ぶようになったビナ・ガーデンズテラスで朝ご飯。3F左端にある44 apartmentで、全面ガラス張りで見通しの良い明るい雰囲気の中、サラダ中心のヘルシーブランチを楽しむことができました。

 気持ち的にもノンビリできる/ノンビリしたい日曜日の午前中。フードコートの忙しなさ、騒がしさはちょっと避けたくて、ビナ・ガーデンズテラスへ。

 JRと小田急双方の海老名駅を結ぶデッキに面したカフェ44 apartmentは「食べ過ぎても罪悪感を感じない食事」をコンセプトにしたという不思議なお店。基本は数種類のサラダにホットケーキやフレンチトースト,パニーニなどが組み合わさった、いわゆる「カフェ飯」。
 今回はランチメニューで「サラダ&デリプレート5種(グリーンサラダにデリと称する野菜の付け合せを5種類添えたもの)」」と「チキンパルメザンプレート(チキンカツにトマトソースとチーズをかけたオーブン焼)」を頼んでツレとシェアしましたが、見た目カラフルで味は濃すぎず、ヘルシーで楽しめる内容でした。

 ガーデンズテラスにある他のお店同様に、ここも基本全面ガラス張り。しかも客席は人通りがあるデッキとは反対側へ寄せてあるため、ちょうど冬晴れの青空を見通すことができ、休日のブランチには最高のシチュエーションでした。

 ただ残念ながら、客席の窓が向いている北東はかしわ台に向かう斜面になっているため「街を見下ろす」感じにはならず、従って特に夜の景色はあまり期待できなさそう。また真向いは今は空き地(駐車場)ですが間違いなく開発が進むとビルが建てられるでしょう。
 従って、この青空に向かって抜ける開放感とともにゆったりブランチを味わえるのは、今だけかもしれません。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP