Tartaruga type Sport Grand Touring

普段使い

 ちょっと前から欲しかったTartaruga。ロードは気持ちイイけれど持ち歩きには不便なので走るところが限られてしまうのが残念で、フォールディングバイクが欲しいなぁ、と思ったのが数年前。
 ただしOCR1の前にDahonのMatrixを買った時にはすぐに物足りなくなってしまったので慎重に物色した結果、ドロップハンドル装着のTartaruga GTが浮上。
 なかなか魅力的だけど値もそこそこするので逡巡して数年。

 今年になって再び「自転車にもっと乗りたい!」熱が再燃し、「とりあえず現物を見てみよう」ということで横浜のグリーンサイクルステーションへ。
 さすがにフォールディングバイクとミニベロで有名な同店だけあって、試乗車が豊富。行って5分も経たずに試乗へ。山下公園内をポタリング。
 何も用意していなかったので普通のチノパン&スニーカーでの試乗になりましたが、前サスのおかげで石畳でも快適、そのくせ踏み込んでも無駄にロスしない感じがとてもイイ感じ。あっという間に欲しくなってしまい、お店へ。

 ただ車に乗るかなぁ、と思って眺めていたら、お店の人が載せてみましょう!と言ってくれて、試してみたらイージーフォールディングで見事にスッポリ。

 これでガマン仕切れなくなり、ついにその場で発注。
 しかも中4日で納車というスピード感と、現金払いの場合10%分オプションサービス、というのは専門店ならではのうれしいところ。

 GWは残り1日となってしまったのでロングランは週末まではお預け。まずはいつも通り相模川ルートから、となりそうですが、今からとても楽しみです。

Tartaruga type Sports GT Ver. 1.25,207,630円(GCS)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP