3回目のSUP(〜みなとみらい,3.0/9.0km)

水のある風景

 今回はあまり間を置かずに、と思って3回目のSUP。今までとは別のショップに参加しましたが、スタッフ・客ともに若い人が多く、大人数でワイワイ、という雰囲気でみなとみらいを往復しました。

(more topics)

 さらに進むのであれば、今後はどこかのメンバーになった方が良さそう(水関連スポーツの単独行はあまり望ましくないので)だから複数のショップで体験しておこう、と思って今回は横浜SUP倶楽部へ3回目のSUP体験申し込み。

 3回目にして初めての上天気。天気予報では心配された風もそれほどではなく、青空の下でのみなとみらい往復が実現しました。
 辿ったコースは1回目とほぼ同じ。桜桟橋からみなとみらいまで大岡川を下り、港二号橋梁で汽車道をくぐって運河パーク前の入り江まで。

 同じ桜桟橋出発なので以前から目にしてきた通り、今回お世話になった横浜SUP倶楽部は参加者が多く、また比較的若い人が多いのが特徴。今回も参加者10人+スタッフ3名で、多分50才オーバーは自分を入れても2~3人くらい(?)、またお客さんの半分くらいが「初めて」という陣容。
 残念ながら人数が増えた分、どうしても一つ々々がスローペースになってしまうのが正直なところ。出艇にも時間がかかるし、あまりバラけ過ぎないようにポイント毎に「待ち」が生じてしまうのは避けられず、比較的ゆっくりペースでのSUP行となりました。

 もちろん良い点もいくつか。
 なんといっても年齢層が(相対的に)低い(しかも上天気)ので、全体的に「華やかさ」が違います。また大人数で動く分、衝突防止のため「避ける」「止まる」の頻度が高く、しっかり練習することができました(前回までは少人数だったので、使う機会がほとんど無かった…)。

 前回に続いて一度も落水することなく往復することができましたが、これからさらに先に進もうとすると、そろそろ体験クラスを卒業してどこかのメンバーに入ることを考えるタイミングに差し掛かっている気がします。
 大岡川を拠点としている2つのショップでお世話になりましたが、そろそろどちらを選ぶか、真面目に考えてみようと思います。

(コチラは「更衣室・シャワー完備」となっていたので期待していたのですが、実態はどちらも簡易的&キャパ不足で決定打とするにはちょっと足りない…)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP