大晦日のみなとみらい散歩

心に残る景色

 野毛で夕飯(とお酒)を食べた後、せっかく来たのでみなとみらいを散歩。カウントダウンに備えて今は出控えているのか(?)思ったよりも人は少な目。寒かったけど、今年最後の夜景を楽しみました。

(more pictures)

 昨年の大晦日は「2年参り」のため遅めスタートでしたが、今年は普通に過ごすことに。ただ、さすがに自宅まわりのお店はどこも閉じてしまったので、夕飯は野毛。

 そのまま帰るもちょっと残念なので、イルミネーションに彩られたみなとみらいを眺めながら汽車道を散歩。目指すは新港中央広場でやっている「ヨルノヨ」。

 思ったほど寒く無くて、思ったほど人出も少なく(大晦日にみなとみらいへ来るのは零時の汽笛狙いの人が多いから、かな?)、ノンビリ散歩。エアキャビンのゴンドラが宙に浮かんで、なかなかキレイ。

 いい雰囲気でヨルノヨ現場に到着。中央にある真四角のキューブにプロジェクションマッピングで様々な図形が写し出され、人の動きに合わせて地面を光の輪が走り回るという、まぁ不思議な空間になっているのですが…
 特に盛り上がりなどなく、ただなんとなく音と光が変わり続けている感じ。う~ん、最近どこかで体験した気がする…あぁ「星と歩くⅡ」だ…

 さすがに体が冷えてきたので「風邪で年越し」を避けるためにも早々に退散。
 横浜に越してきて、さらにCOVDI-19が明けた今年は結構あちこち楽しんで歩き回った気がします。来年も良い年になります様に。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP