三島さんぽ
湧水が有名な三島の街を、のんびり散歩。途中、偶然カルガモの親子に遭遇。街中なのに自然が残っていて良いところでした。 (さらに…)
湧水が有名な三島の街を、のんびり散歩。途中、偶然カルガモの親子に遭遇。街中なのに自然が残っていて良いところでした。 (さらに…)
横浜の師走イベントの一つとして定着しそうなヨルノヨに誘われて、夜の山下公園から横浜公園までノンビリ夜散歩。どこも華やかで、でも騒々し過ぎることもないヨコハマの夜を楽しみました。 (さらに&helli
昨年に引き続き、北見へ出張。観光する時間は取れなかったけど、まぁまぁ楽しむことができました。 (さらに…)
「ピラミッド探検」がとても素晴らしかったImmersive Journeyで新プログラムが始まったので、期待一杯で行ってみたのですが...2次元の絵をわざわざVRで見ても、楽しいハズが無いか...
fbで流れてきた広告を見て、即予約。予想以上にビックリするほどリアルな「横浜駅直結の古代エジプトツアー」を満喫できて、大満足。また来たいなぁ。 (さらに…)
「日本三大がっかり名所」の3番目を争う(最有力候補?!)らしいオランダ坂まわりを散歩。確かに「コレ」というものは無いけれど、近くにある孔子廟とセットで異国情緒を感じられる、そこそこお得な一角かな、と
特に学業成就や商売繁盛の様なお願い事はありませんが、せっかくなので市電に乗って、長崎市の氏神様である諏訪神社と松森天満宮へお参り散歩。 (さらに…)
新大工町にあるお寿司屋さんへ向かうため、中島川に沿ってぶらぶら散歩。古い石橋が連なる落ち着いた川のハズなのですが、こちらもランタンフェスティバル一色でした。 (さらに…)
夕飯までは少し時間があるので、新地中華街の裏手からほぼ南に伸びる唐人屋敷通りまわりを散策。想像以上に中国の影響が強かったんだなぁ、としみじみ。 (さらに…)
今回の長崎旅行で必ず行く!と決めていたスタジアムシティ。特にピーススタジアムの素晴らしさは、噂以上。生憎雨天だったので諦めたけど、次に来た時はぜひジップラインを体験したい。 (さらに…