メキシコ料理(La GRULLA★★☆,横浜)

美味しいお店

 スパイシーな洋風料理を食べたくなって、googleマップで探して横浜のメキシコ料理La GRULLAへ。ラウンジ風の店内は陽気に飾り付けられていて、メニューも豊富で期待通りで楽しむことができました。

(more topics)

 スパイシーな料理が食べたいなぁ、と思いつつ、でも韓国料理やタイ料理ではないなぁ、ってことで思いついたのが「メキシコ料理」。心当たりの店が無かったのでgoogleマップで調べてみたら、MEXICAN LOUNGE La GRULLA(グルージャ)が好評価だったので行ってみました。

 鶴屋町の飲食店ビルの外階段を上って2F。入口の様子も店内も、その名の通り「ラウンジ」風。黒基調だけど照明がキラキラした店内は、中央にコの字型のカウンターがあって、それを囲む様にテーブル席。天井には縦横無尽に”旗”じゃなくて”切り絵の仮面?”が張り巡らされて、色彩豊かなテーブルクロスとも相まって、実に”メキシカン”な雰囲気。

 料理はもちろんタコスだけじゃなくて、定番のナチョス,ファフィータに加えて肉料理やサラダなど前菜含めて種類が豊富。味付はしっかりで、さらにテーブルにはハラペーニョソースが何本も用意されていて(フレーバー違いで中辛・大辛・激辛だったかな)「スパイシー料理が食べたい!」には打ってつけ。

 飲み物も一通り揃っていますが、特に定番の「コロナビール」は、2本飲むよりお得な値段で「コロナビール限定の1H飲み放題」が用意されていて、スパイシーな料理をさらに楽しむことができました(大人数でワイワイ飲む場合には1Hでは短すぎるかもしれませんが)。

 またジャンバラヤやタコライスなどのご飯ものも複数種用意されているので「腹ぺこ」ニーズにも対応できそうで、再訪確実な良いお店に巡り会うことができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP