ヨルノヨ
横浜の師走イベントの一つとして定着しそうなヨルノヨに誘われて、夜の山下公園から横浜公園までノンビリ夜散歩。どこも華やかで、でも騒々し過ぎることもないヨコハマの夜を楽しみました。 (さらに&helli
横浜の師走イベントの一つとして定着しそうなヨルノヨに誘われて、夜の山下公園から横浜公園までノンビリ夜散歩。どこも華やかで、でも騒々し過ぎることもないヨコハマの夜を楽しみました。 (さらに&helli
完成直後はチケットも抽選の大賑わいだったので「まぁ落ち着いたら」と思っている内に12年経ち、今さらながら東京スカイツリーへ初登頂。霞がちで富士山などまで見通すことはできませんでしたが、それなりに大東
何か美味しいものを食べに行こう!ということで訪れた夕暮れ時の元町。冬のイルミネーションと差し込む夕日が組み合わさって、とても美しい景色に出会うことができました。 (さらに…)
野毛で夕飯(とお酒)を食べた後、せっかく来たのでみなとみらいを散歩。カウントダウンに備えて今は出控えているのか(?)思ったよりも人は少な目。寒かったけど、今年最後の夜景を楽しみました。(more
ラジオで「今年は久々に中秋の名月が満月となります」と聞き、??? てっきり「9月の満月(となる日に見る月)」のこと、と思い込んでいたのですが、実は月齢とは関係なく「旧暦の8/15」という「日付指定」
多くの飲食店が並んで賑わうクレアモールから一本入ったところにある八幡様。コンパクトだけど、夜の酔い覚ましの散歩、また早朝の散歩のどちらにも似合う、気持ち良い場所でした。 (さらに…)
イルミネーションを見ながらの夜散歩を楽しむためみなとみらいへ。ふと思いついて登ったランドマークタワーからの夜景は正に「宝石箱」でした。 (さらに…)
打ち合わせで横浜に来た帰り際。なんとなくオフィスビルから外を眺めたらキレイな富士山のシルエット。とってもイイものを見ることができました。(more pictures)
年賀状用の写真を期待して、6月から再開されたベイブリッジスカイウォークへ。金網だけのオープンエアスペースだったことにビックリしましたが、みなとみらい越しに富士山という素晴らしい景色を楽しむことができ
それほど「希」というほどではないけれど、18時過ぎから始まって20時頃にピーク(食最大)という「見やすい時間」だったこともあって、今回の皆既月食はテレビ/ラジオやネットでもかなりの盛り上がり。 (さ