みなとみらいで夜散歩

四季

 イルミネーションを見ながらの夜散歩を楽しむためみなとみらいへ。ふと思いついて登ったランドマークタワーからの夜景は正に「宝石箱」でした。

(more pictures)

 クリスマスも過ぎて人込みも一段落したかな、と思って、夜のみなとみらいへ。桜木町からまわったら、日本丸は堂々の迫力で、でも一方で汽車道はいつもの街灯しか無い様で、ちょっと拍子抜け(せっかく海の中の一本道なので、ちょっと飾るだけでも綺麗だろうに…)。

 以前来た時はナビオスまわりがキレイだったので今回も行ってみようかとも思いましたが、ふと思い立ってランドマークタワースカイガーデンへ登ってみることに。

 大混雑だったに違いないクリスマスとは異なり、入り口はガラガラ。全く待つこともなくエレベータで上がった先も、ガラガラとは言わないけれど、窓前も半分以上は空いている感じで静かに夜景を眺めるには絶好な感じ。
 夜ここにあがるのは今回が初めてですが、ここからの景色はまさに「宝石箱」。みなとみらい方面はもちろん、四方どちらを向いてもそれぞれちょっとずつ雰囲気が異なり(まぁ、さすがに野毛方面はゴシャゴシャしているだけだったけど)、ただ眺めているだけであっというまに時間が経過。

 さすがにランドマークプラザやクイーンズスクエアまわりのクリスマスツリーは既に片付けられてしまっていましたが、ヨーヨー広場からグランモール公園へ向かっては、ライトアップされた木々やLEDライト満載の欅(かな?)が並び、また風情の異なる幻想的な世界。

 クリスマスを外したおかげで人混みに困ることもなく、美しいみなとみらいの夜をゆっくり満喫することができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP