荒井浜にポイントを移してからはすっかり油壷がメインになっていますが、今日は久々小網代湾へ。たまには広々としたスペースで漕ぐのもいいなぁ。
本日一本目はコンディションが良くて、またリピーターさんと一緒だったので久々小網代湾へ。胴網海岸沖まで廻りこむまでが比較的風にさらされる一方で浅瀬もあって波立ち気味のエリアになりますが、今日はフラットでいい感じ。
沖から見る胴網海岸は、コンクリートで固められた崖崩れ後は未だに生々しく、そしてそれ以上の復旧は手つかずの様子。風向きによってはこちら側の方が安全な時も多いので、簡易的でもいいので小屋などの設備が戻ってくれると嬉しいけれど、三浦全体が停滞気味だから(結局温泉などを潰した後も放置状態だし)、望み薄でしょうね。
<本日の装備> 日焼けを気にしつつも半袖に。
ラッシュガード(ノースリーブ)
ラッシュガード(半袖)
ラッシュガード(ロングパンツ)
サーフパンツ
グローブ(オープンフィンガー)
マリンシューズ
コメント