橋本でフレンチ(Bistro Masa 極★☆☆,橋本)

美味しいお店

 知人が地方から橋本へ引っ越してきたので、引っ越し祝いを兼ねてお食事会。明るく広い店内は満席の人気ぶり。美味しかったけど、値段の割にはちょっとカジュアル感強めなのが微妙…

(more topics)

 橋本はほとんど馴染みがありませんが、タワーマンションがいくつもあって、いろいろな種類もレストランや居酒屋があって賑わっている感じがする街。
 特にアテもなかったので洋食系で探してBistro Masa kiwamiへ行ってみました。

 事前にあまり調べることができなかったので、コースで予約(なぜか低糖質コース)。
 前菜+スープ+魚+肉の4皿とデザートがつくコースでしたが、ビストロらしくどのお皿も見た目が非常にキレイで、味付けも軽やかでいい感じ(もしかしたら、肉重視のコースはもっとコッテリかも)。添えられていたソースも美味しかったので「つけて食べる」用に本来低糖質コースにはついていないパンを追加注文してしまいましたが、パン自体も美味しかったので頼んで正解でした。

 30~40人ほど入れそうな店内は明るく、キレイらしいつくり。コースは皿数違いで複数種あり、またワインリストも充実しており、いろいろな使い方ができそうな感じがします。
 ただし一方で、値段と店の雰囲気が少しアンバランスな感じがしてしまったのが正直なところ。

 私たち以外のすべてのテーブルが「誕生日」だったからなのかもしれませんが、店内の雰囲気はフレンチではなくイタリアン。イタリアンに来ている気がしてしまうので「高い」と感じてしまった、というのが率直な感想です。
 結構美味しかったので他のコースにも興味があるものの、この雰囲気の中ではちょっと勿体ないんじゃないかな、と思いました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP