ランタンフェスティバル(準備中)
ランタンフェスティバル直前とは全く知らずに訪れた3年振りの長崎は、街のあらゆるところに「ランタン」「ランタン」「ランタン」。こんなにスゴイなら、本番までいたかった...(なんと帰った翌日がフェスティ
ランタンフェスティバル直前とは全く知らずに訪れた3年振りの長崎は、街のあらゆるところに「ランタン」「ランタン」「ランタン」。こんなにスゴイなら、本番までいたかった...(なんと帰った翌日がフェスティ
縁あって数年置きに長崎へ訪れていますが、稲佐山へは17年振り。頂上から見る風景は、変わった様な、変わっていない様な...(上から見て「変わった」とわかるほど「変わる」わけ無いか) (さらに&hell
さすがにもう飛行機での地方出張なんて無いだろうなぁ、と思っていた時に降ってわいた2泊3日の北見出張。もちろん観光する様な時間はありませんでしたが、今回初めて道東の街を歩くことができました。 (さらに
完成直後はチケットも抽選の大賑わいだったので「まぁ落ち着いたら」と思っている内に12年経ち、今さらながら東京スカイツリーへ初登頂。霞がちで富士山などまで見通すことはできませんでしたが、それなりに大東
義姪がコチラの学校に入ったので、江戸切子体験のついでにプチ下町歩き。良い天気だったのでちょっと暑かったけど、まぁまぁ楽しんでもらえたかな。 (さらに…)
友人が通っているスパ付きフィットネスクラブInspa横浜で行われるスパニッシュナイトに誘われたので、ツレと一緒に参加。大迫力のフラメンコライブとスペインバル料理を楽しんで、ついでにみなとみらいの花火
日曜夕方に上大岡で用事があったので、その前の時間を利用して近くにある久良岐公園へ。改めて横浜は台地と谷が複雑に入り組んでできているのだなぁ、と実感しました。 (さらに…)
何か美味しいものを食べに行こう!ということで訪れた夕暮れ時の元町。冬のイルミネーションと差し込む夕日が組み合わさって、とても美しい景色に出会うことができました。 (さらに…)
'23年明けの教訓を活かし、今年の初詣は元日の午後。結構な人出で、皇大神社は諦めました。 (さらに…)
あまりにも天気が良いので横浜らしく海を楽しもうと思ってSEA BASSへ。同じ様に考える人が多いからか、ベイクォータ発はなんと満席(無事乗れたけど)。さらに夕方の2便は団体で完売!かなりの人気ぶりで