Nescafé,Dolce Gusto〈退役〉

普段使い

 会社で珈琲を淹れるのにずっとFLAVIAを使ってきましたが、ちょっと飽きてきた頃雑誌で「ネスプレッソ」の記事を発見。ちょっといいかなぁ、と思ったけど結構高い。もっと安いのは無いのかなぁと思ってさらにネスレのホームページを見ていくと、ドルチェグストのページに遭遇。
 旧機種の在庫一掃のためか割引セールをしており、またFLAVIA(の安いマシン)では作れなかったラテもOKと知って、購入。

 FLAVIA同様に、ブリュワからカプセル(FLAVIAはパックか)へ吹き込まれた熱湯が直接カップに注ぎ込まれる方式なので、淹れた後はカプセルを捨てるだけで掃除などは不要の手間いらず。いろいろな種類の珈琲があって、特にエスプレッソはFLAVIAとは異なりちゃんと泡が立っていていい感じ(しっかり圧力をかけている感じ)。またラテも手軽に淹れられて、なかなかの味。
 またFLAVIAは通販でしか珈琲パックを買えなかったけどドルチェグストは7-11でも買えて便利。

 FLAVIAと比べて残念な点は「お茶のカプセルが無い」点と、「お湯がオートストップではない」という点。まぁ後者は慣れればいい話で、前者の「お茶」は、いずれ追加されるでしょう、と信じてます(ちょうどフランスではSpecial.Tというマシンが売り出されたことだし)。

[MD9740] 12,800円(特別セット価格)

(その後の顛末) これで淹れるエスプレッソがなかなか美味しくて、毎日愛飲中。家でも欲しくなって、でもどうせならネスプレッソの方がいいなぁ、でもこちらはラテいれるの面倒だなぁ、それに高いしなぁ、と未だに逡巡中。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP