キングジム 10.5#ブギーボード〈退役〉

普段使い

 デスクまわりのものを買いに、横浜そごうのLOFTへ。人出が少ない平日に来たのは久々なので、ノンビリと店内を散策。
 一番の目的はA3ロディアの購入だったのだけど見当たらず、残念(一時期は売場の一等地を占めていたのに、今はかなり隅の方へ引っ越して、品揃えも減ってました…..)。

 他に何か無いかな、と歩いていると、見慣れぬ大きなブギーボードを発見。
 これは描画面サイズアップ版のブギーボードで、書き心地や画面の色/コントラストはほぼ従来通り。元々構造的に小さな字を書き辛いためこの大型化は嬉しいところ。他の変更点はペンホルダがついた(コレも嬉しい!)、電池交換可能になった(コレはあんまり…見たことが無い細い電池だし)、誤消去防止用ロックがついた(持ち歩くなら便利かも)、くらい、か。

 家でも会社でも咄嗟のメモに愛用しているので、このデカボードも迷わず購入。これはメインのデスクで使って、今までのチビはサブデスクにまわそ~っと。

KINGJIM, 10.5#Boogie Board[BB-2] 6,980円(参考価格)

(その後の顛末) しばらく愛用していましたが、やがて書いても色が変わらなくなり、使えなくなってしまいました。電池は「消す」時にしか使っていないので、どうやら液晶の寿命なのでしょう。だからといって「買い換えて使い続ける」気にはならなくて、そのまま退役(5万回も使っていない、と思うけど)。
 やはり「白地に書く」方が気持ちよいので、そういう製品が出ることを期待。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP