道保川公園(相模原)

お出かけ

 寒くなる前にもう一度プチピクニック、12年最後の公園巡り。近場でまだ行ったことのない公園を、ということで道保川公園を選択。

 ここはちょうど相模川の河岸段丘の境目にある、綺麗な沢(道保川の水源地らしい)と想像以上に深い雑木林からなる自然公園。早朝でまだ人影が疎らな中を沢にそって入っていくと、いきなり目の前にきれいな紅葉林に行き着きました。さすが今年は「紅葉の当たり年」と言われるだけあって、びっくりするほど美しい景色。

 しばらく夢中になって写真を撮って、それからちょっと落ち着いて紅葉の下で持ってきたお握りを開いて、朝食。街からちょっと外れただけなのにとても静かで、秋らしく冷たく澄んだ空気の中、日本の秋を満喫することができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP