マイタック デジウォーカー Mio <退役>

電気仕掛け

 TH55が最後のPDAと思っていたのに、iPAQでPocket PCには懲りたはずなのに、再びPocket PC機に手を出してしまいました。GPSを内蔵(というか、外付け?)した通称Digi-Walker,Mioで、目的はただ一つ、自転車Navi.

 最近ますます自転車に乗るのが楽しくて、出先含めてかなり遠乗りするようになったのでちゃんと地図が必要かなぁと思うようになって、でもすっかりNaviの快適さに慣れきってしまった今となってはやはり紙の地図はかったるくて、だからコレに決めました。

 まぁ実際にNaviをする、というよりは行った先でのルートチェックや近くのお店を探すときなどが主目的ですが、きっと重宝しそうです。

#と思ったら。Navi無し車で出かけなければ行けない時にはきちんと戦力になってくれて、ちょっとビックリ。

MiTAC, Digi-Walker Mio 168RS 約7万円

(その後の顛末) ガラケーがどんどん発達して地図を扱える様になったので、地図確認専用PDAとしてはお役御免。そうなると飛び出しているGPSユニットは邪魔だし、そもそもPDAとしてはPocket PCはお粗末な状態なので、やっぱりお払い箱になってしまいました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP