デジタルステージ LiFE, ID & BiND <退役>

電気仕掛け

 好きだった写真への思いを忘れかけていた頃、知人から紹介されたdigitalstageのLiFE* with PhotoCinema。その瞬間に私の世界が大きく変わりました。

 LiFE*を使ってスライドショーを作っている内に素材の重要性を再認識して写真熱が蘇ってデジイチを購入し、さらに多様に表現したくなってFLASHサイト作成ソフトID for WebLiFE*を購入して自分のサイトを立ち上げ。その後BiND for WebLiFE*によるHTMLベースへ移行して、現在まで。

 自分を表現する方法はいろいろあるけれど、digitalstageのソフトは直感的に使える分内容に集中する余裕が生まれ、「思いを表現する」ということに対するハードルを信じられないくらい下げてくれた気がします。

digitalstage, LiFE/ID/BiND 各19,800円

(その後の顛末) 割とすぐに必要以上に凝ったスライドショーやFLASHを使わずに動画をそのまま流すことも当たり前になってLiFEやIDを使わなくなりましたが、BiNDにはかなり長い間お世話になりました。が、こちらも徐々にwordpressに移行して、ついにdigitalstage製品からは全て卒業となりました。長い間ありがとうございました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP