クレージュ 万年筆<退役>

普段使い

 手帳用万年筆を取っ替え、引っ換えしていた頃に出会ったクレージュの万年筆。前からクレージュのやわらかい感じのデザインが好きだったのと、直径僅か10mm弱のコンパクトさに惹かれて購入しました。しかも例によって赤とブルーブラック用で2本。

#まぁ実際には女性用なんでしょうけど、ね。

 実際にはデザインのみクレージュで製造はプラチナ。従ってペン先はRiviereと同じなので書き味には全く不満無し。クリップの曲線がいかにもクレージュらしくて気に入っていましたが、キャップの保持力が緩くてすぐ抜けてしまったり、クリップの取り付けが弱くて曲がってしまうなどダメージが激しく、数ヶ月で使用を断念しました。

 使わなくなった今でもデザインの良さから捨てられず、机の中に眠っています。

COURREGES, Fountain Pen 15,000円

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP