パイロット プチ1<退役>

普段使い

 子供用?と侮る無かれ、(メーカー曰く)「万年筆型サインペンPetit 1」の12色セット。
 万年筆好きの私は「オフタイムに野外などで惜しげなく使えて絶対便利!」と思って即買いしましたが、実際にはむしろオンビジネスで活躍中です。

 私は紙に落書きしながらじゃないと物事を考えられないので(その時ももちろん万年筆)、気分転換や、あるいは多くの字や線を書き込んでいく時に、12色という豊富な色数が、とても便利です。

 惜しむらくは「線が太い」。太い=インクの量が多い、ということになるので、速乾性を要するフィールドでは使えません。最近の子供達は「超細字好き」が多いので、次期型に期待。

PILOT, Petit 1[SP-360F-12C] 300円×12本

(その後の顛末) やっぱ万年筆としては中途半端なので、いつのまにか使わなくなって、机の上から片付けられちゃった。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP