SONY bluetoothノイズキャンセルヘッドフォン

電気仕掛け

 今年2度目のパリ出張を控えて、Amazonで偶然見つけて衝動買いしてしまったSONYのbluetoothノイズキャンセルヘッドフォン(MDR-EX31BN)。最初に買ったSONY MDR-NC11は効果も音質も今一つで、次に買ったaudio techinicanのATH-AC13はそこそこ良かったのでiPodとセットでよく使ったけど、iPhoneになってみると長いケーブルとコントローラが邪魔で、引退。

 今回のMDR-EX31BNもコントローラは無くなっておらず、発音部とは比較的短いケーブルで有線接続。これがあまり長いと邪魔になるし、でもコントローラはぶら下げておけるほど軽くはないので服のどこかには留めたい。胸ポケットがあればOKだけど、Tシャツの場合は首もとにつけるにはコントローラが大きすぎて中途半端(特に丸首の場合)。ぴったりサイズなネックストラップ(あるいは延長コード)が同梱されているといいのに、などと思ったり。

 一方性能自体は、実際に飛行機の中で使ってみても機内のゴー音をしっかり消してくれて(ノイズキャンセルタイプ特有のサーという音はどうしても残るけど)、不満のないレベル。「音の良さ」という点では不満に思う人もいるかもしれないけど、そこはBongiouviプレーヤを使うことでカバー(もちろん完璧ではないけど)。また電池の保ちは想像以上で、全体として十分満足できる製品かと。

 (でも実は普段は電車に乗ることもほとんど無いので、次に活躍するのはいつだろう?)

SONY,ワイヤレスステレオヘッドセット レッド[MDR-EX31BN] 8,450円(amazon)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP