イーモバイル Pocket WiFi <退役>

電気仕掛け

 emobileのemチャージは必要な時に使っただけ支払えばよいので非常に便利。でも私が持っているUSBモデムは会社支給PCにつなぐことができず(アドミニ権がブロックされているので)、不便だなぁと思っていたら無線LANを使うPocket WiFiがデビュー。これ欲しい、でも高いよなぁ、と我慢をしばらく。
 で、先日iPadの購入を決意してから改めてemobileのサイトを見てみたら、ついにアウトレット品が出ており、即発注。

 PCなどとの接続は全て無線LANを使うのでアドミニ権などは一切関係なくつなぐことができるし、もちろんiPadやiPhoneも問題なし。3G回線なのでスピードはそれなりだけど、よほど辺鄙なところ以外では問題なく使えるし、小型のボディはバッテリ内蔵なので持ち歩きも容易。
 こんなに便利、快適だったら、もっと早く買えば良かった、と思うコトしきり。

emobile,Pocket WiFi[D25HW, emチャージ] 29,980円(アウトレット)

(その後の顛末) iPadが非常に便利で毎日会社で使用中。そうなると通信も使いたくなるので結局「30日間使い放題」プランで連続使用状態。3G付iPadの方が良かったかなぁ、と思った時もあるけど、貧弱なSB回線よりも快適に使えるし(特に街中では)、PCやiPhoneも使えるので、こっちで良かった。

(その後の顛末2) @niftyのキャンペーンで4Gが安く契約できることを発見し、乗り換え。D25HWには随分お世話になりましたが、これにて退役。

(その後の顛末3) …と思ったら、GP02での契約ではVPNとFTPが使えないことを発見し、ちょっとショック。特に会社用PCはVPN必須なので、そのときだけD25XWにワンポイントリリーフ登板をお願いすることになりました。

(その後の顛末4) …と思ったら、GP02でVPNとFTPが解放されました。これで本当に退役。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP