実に半年ぶりの小網代SUP。多少天気は悪くても「海!」と思うと気分があがります。ただ現地の管理体制が変わった影響でオペレーションが定まらず、今までほど頻繁には来れそうに無いかも。
昨日まで予報は「曇り~多少薄日かも」って感じだったのに、家を出たとたんに「雨」。小網代に近づいても弱まる気配は無かったのですが、到着して準備を始めようとしたら雨が上がって一安心。
久々の小網代の海は広々としていて、水も驚くほど透き通っていて、しかもほぼ無風でうねりも無く完全フラットウォーターコンディション。みなとみらい~臨港パークの「一所懸命」な感じとはかなり雰囲気が異なり、時に景色を見ながら、時にダッシュ(ちょっとだけ)。また水がキレイなので安心して落水できる(!?)のでターンの練習をしたり、やっぱ小網代はいいなぁ。
ただ、昨年まではビーチハウスで保管で来たボード類を今年は海岸上の艇庫まで戻さなければならなくなり、準備・撤収が結構大変。少人数では負担が大きいのである程度まとまらないと開くのが難しくなってしまってとても残念。
とりあえずは来週(6/15)もオープン予定なので、2週連続での小網代SUPを楽しみにしておきましょう。
<本日の装備> 念のため上半身だけ厚めにしたけど、いらなかったかな。
ホットラッシュガード(半袖)
ラッシュガード(半袖)
ラッシュガード(ロングパンツ)
グローブ(オープンフィンガー)
マリンシューズ
(その後の顛末) 楽しみにしていた6/15は、なんと雨&強風の劣悪コンディションのため中止でガッカリ。しかも午後になったら晴れてきたので、ますますガッカリ。しかも月曜日以後も晴れが続きそうで、もういい加減にして、って感じ。
コメント