江ノ島(OCR1:62.0km/3,909km)

ポタ日記

 今年の夏は天気予報が難しいのか、数日先の予報がコロコロ変わりなかなか予定を立てづらい日が続いています。そろそろTartarugaを持って少し離れた場所へ走りに行きたいなぁ、と思いつつ、やっと晴れの日。でも残念ながら午後外出予定のため遠出はできず、自宅発ならOCR1の方がいいなぁ、ということで結局はいつもの相模川。

 往路は心地よい追い風に助けられながら、快調に走行。すぐに平塚へ到着。今までよりは気持ち涼しいかな、と思いながら茅ヶ崎海岸へ抜けると、なぜか人影は疎ら。数日ぶりの晴れにも関わらず、海水浴客の人出はそれほどでも無い感じ。
 さらに海岸沿いを走って鵠沼に抜けると、どうやらビーチボールの大会がある様で、練習中のプレーヤが何人か。着ている黒い水着が一瞬見分けがつかない程に日焼けしていて、ビックリ。最近は日焼けを嫌う人ばかり(自分が大学生の頃には、皆競ってコパトーン塗って焼いていたのにね)なので、これはコレで大変だなぁ、と実感。

 そこからずっと江ノ島海岸へ向かってみても、やはり人出は少なめ。駐車場も空いている様だし、普段湘南に来ている人達は皆帰省してしまったのかなぁ、と思いつつ、Uターン。

 復路はずっと向かい風。天気がいいのですぐに海風に変わるだろう、と思っていたのに風向きは変わらず。一方で向かい風のおかげで暑さをそれほど感じずに済んでいることも事実であり、走行抵抗の増加とどちらが体にとって負担が少ないんだろう、などと考えているうちに、無事帰着。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP