NEC FOMA N906iμ/docomo<退役>

電気仕掛け

 D903iの機能には全く不満が無かったけど、一部のボタンの反応が悪くなってしまったので、買い換え。やはり薄い携帯がいいよなぁ、と思ったので一番薄かったN906iμを選択。

 D903iに対して「ワンセグ」が加わったけど、別に携帯でTVを見たい、とは思わないのでほとんど利用せず。専ら「お財布携帯機能」と、たまのGPSが中心で、あとは電話とメール。社内にEdyが使えるコンビニが入ったので、とても便利。

(その後の顛末) 唯一残念な点はBluetoothが入っていないこと。StradaはBluetoothしか対応していないため、ハンズフリー通話ができなくなってしまいました。

(その後の顛末2) iPhone 3GSを買ったけど「お財布携帯」機能(特にモバイルSuica)を手放す気になれず、とりあえず平行稼働中(どうしてもメインはiPhoneになっちゃうけど)。

(その後の顛末3) どこかでAndroidに乗り換えるかもなぁ、と思いながらしばらくiPhoneとの2台持ちをしてきましたが、一向に「これだ!」と思うものが出てこなくて、結局iPhone 4S乗り換えに合わせて解約しました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP