熱海梅園

お出かけ

 公私両面でツレが疲れ気味なので湯治と洒落込んで熱海へ。木曜夜に思いついてじゃらんを叩いたらウィスタリアンライフクラブが空いていたので即決。

 土曜の4時過ぎなら空いているだろう、と思ったら小田厚最後のトンネル手前から石橋ICまでビッチリ。普段だったら迷わず箱根に回るところだけど、雪を嫌ってひたすら我慢。きっと同様に考える人が多くて普段より混んでいるのでしょう。

 それでも石橋からはまぁ順調に流れ、5時前に熱海着。ここは半分は温泉付マンションで、(多分⁉︎)売れ残った部分をホテルにしている感じで、大浴場はまぁ普通(露天風呂は無い)かわりに、部屋風呂も温泉。また何と言っても部屋の真ん前に広がる海の景色が素晴らしい(今日は生憎曇天でしたが)。

 ゆっくりする、が目的なので、夕飯は隣の居酒屋で済ませて(ちとメニューが少なくて残念)部屋でノンビリ。早めに就寝。

 綺麗に晴れ上がった翌朝は、熱海梅園へ。熱海市内の宿泊者は入場料割引、って恩恵を受けて(本当は領収書とかを見せなければいけないのに、オッケーにしてくれた優しいオジサンに感謝)、梅見物。
 タイミングばっちりだった様で、大半の木が満開で正に見頃。ビックリするほどの青空をバックに白やピンクの花が咲き乱れ、ポカポカ陽気と相まって絶好の散歩日和。

 園内を楽しんで駐車場に戻る道端には、やはり見頃を迎えた熱海桜の並木。中の一本だけたくさんの小鳥が飛び回って大賑わい。ウグイスと思い込んで写真を撮りまくったけど、後からメジロと判明。でも春らしい綺麗な鳥なので、十分満足。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP