Kärcher,窓用クリーナー

好きなモノ

 朝の通勤時間中にTVで「年末の窓掃除に便利!」ってことで紹介された「窓用クリーナー(WV75)」にピンと来て、即発注(iPhoneにamazonアプリを入れておくと買物が増える…)。

 これは所謂「バキューム付窓用ワイパー」と呼ぶべきもので、その本来タスクはガラス面に吹きつけた洗浄液といっしょにまどの汚れをワイパでかき集めてキレイにする、ということ(同時にワイパー先端部で汚水を吸いとってくれるので起ベンリ!って具合)。
 でも私が期待したのはソレではなくて「窓の結露取り」!ベッドルームでは毎晩加湿器を使っているので朝起きた時の結露はかなりのもの。タオル一回で拭きれる量ではなく結構なヤッカイものなので、コレが大活躍するのでは?!という期待大で購入。

 実陛使ってみたら、もう狙い通りの優れもの。窓を一回撫でるだけでバッチリ吸いとってくれる。しかも横にしても吸い込んだ水は溢れない(さすがにたくさん吸いとった後で逆さにすると排気口から飛沫が飛ぶので要注意)!

 毎日はやらないだろう「窓拭き」よりも余程頻度が高い「結露取り」で宣伝すればいいのに、やっぱ「お客様の真のニーズには気づかない」というのはどこのメーカーも一緒なんだろうなぁ、と思いながら箱を捨てようとしたら、しっかり「結露取りや浴室の水滴取りにもいいよ」って書いてあり、さすが。

 まぁいずれにしても、窓の結露に困っている人にはお勧めの一台であることは間違い無し!です。

[WV75 plus] 8,580円(Amazon)

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP