Wine食堂(★☆☆リヴィニ,金沢八景)

美味しいお店

 横須賀追浜地区のちょっと早い忘年度会に出席。金曜の夜なので、仕事後にツレも合流してシーパラ裏のホテルへ一泊することに。
 飲み会が終わって帰る途中、ふと思いついてメールしたらちょうどツレも金沢八景駅にいることがわかり、そのままもう一飲み。

 金沢八景駅は全く馴染みがありませんが、ちょうど京急駅舎へシーサイドライン駅を移す(最初から同じ場所にしておけよ、って気もしますが)ために駅周りのリフレッシュ工事真っ最中の中、既にいくつか小綺麗な店が出来始めている一角へ。
 飲み会は魚介中心の和食だったので、ワインに惹かれて「リヴィ二」に入ってみることに。

 中はちょっと広めの空間にテーブルが並び、奥にカウンターキッチンがあるバール風の作り。併設してワインセラーが並ぶワインショップがあったり、また立ち飲み用カウンターが別にあったりと、なかなか凝った作りで置いてあるワインも期待できそう。

 さすがに食べた後なので、ツマミはほどほど。またさすがにボトルを空けるのも厳しいのでグラスワインで我慢。でも種類が選べたのはさすが。またツレが好きなシェリーは残念ながら無かったけど、似た作り、と探して探して来てくれたのが、黄色味がかった2005年ものの白ワイン。ちょっとクセがあってなかなかの味わい。

 食べるものも揃っている様なので、ぜひ次は最初から来てボトルを空けたいなぁ、と思います。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP