森カフェ(★☆☆樹ガーデン,鎌倉)

美味しいお店

 今年は例年より梅雨明けが早い様。朝起きると気持ちよく晴れそうな感じだったので、自然の中でお茶を飲みたいなぁ、と思いつつwebを漁って発見したのが鎌倉裏手の「樹ガーデン」。

 いかにも「森の中」を楽しめそうな雰囲気に誘われて、鎌倉駅から市役所を超えてさらに奥、トンネルを抜けてすぐのところにある「樹ガーデン」は、かなり急な斜面に作られたオープンカフェ。
 車を停めて、まずは北向き斜面にかけられた階段をひたすら上へ。尾根の略てっぺんまで登るとキッチン棟があって、そこから南向き斜面を下る様に階段状にテラスが数段設えられ、そこにテーブル席が点在。

 洋風庭園の様な赤レンガ製のテラスが深い森に包まれており、とても静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと自然を満喫できる作りになっています。

 メインの食事はカレーとクロワッサンのプレートの2種で、あとはケーキ類数種と飲み物程度と比較的少なめ(まぁ、立地を考えると仕方がないでしょうね)。
 しかしここの一番のごちそうは「森の空気」と「静けさ」。席数は結構あるけど階段状になっているため人と重なることがなく、ほとんど周囲を気にせず森に没入できるのもいい感じ。

 他では味わえない贅沢な空間を、心行くまで楽しむことができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP