東京ディズニーシー

水のある風景

 今年もお正月にTDRへ。毎年交互で、今年はシーの番。いつもは1/3に行くのですが今年は4日までチケットは完売(ホームページを見に行ったのは2日の夜だけど)。仕方なく5日に行くことに。

 毎度のことながら水が近い(多い?!)TDSの寒さはハンパありませんが、それでも入場門は人が溢れ、さらにゲートを抜けた人々は皆ー目算に走る、走る!

 こちらは特に狙っているものもないのでノンビリ足が向くまま歩いていくとタートルトークに行きつき、とりあえずー個目。味わい深いトークを楽しんだ後は、なんとなくアラビアンコーストに流れて空いていたシンドバッド。

 やっぱ寒いのでインドアで待てるアリエルのショーを見て、さらにハンガーステージのミスティックリズムへ。
 コレは2年前に来た時はタイミングがあわず見られなかったところなので期待感一杯でしたが、結果的に「大満足」!プチシルクドソレイユ(あるいは四季)って感じで、子供にはわかりにくいだろうけど、迫力ー杯のステージでした。

 ランチは予約しておいた「さくら」で(予約を思いついた時は既にここしか空いてなかった。でも暖かいところでゆっくり寛げるのはイイですね)。

 その後センターオブジアースに乗って(何かわからずFPとっちゃったので)、だんだん暗くなって灯がキレイになってくる中を散歩して、TDS巡りは終了。
 早目に出たおかげで道も混まず、楽しく快適なまま一日を終えることができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP