元町公園散歩(横浜)

お出かけ

 天気には恵まれなかったものの、ちょっと暖かくなってきたので元町公園へ。思いがけずキレイに咲き誇る河津桜に出迎えられて、いい気分で散歩を楽しむことができました。

(more pictures)

 時々自宅から横浜中華街へバスで向かう途中に見かけて「ちょっといいな」と思いつつも立ち寄る機会がなかった元町公園。暖かくなってきたので散歩でも楽しもうか、と思った時に思い浮かんで、来てみました。

 ちょっと手前、山手教会近くでバスを降りて、いわゆるお嬢様学校が立ち並ぶ一角を抜けて元町公園へ向かうと、由緒ありそうな歯医者さん(!)の向こうにキレイな淡紅色。さすがにまだ桜は早いだろう…と思って向かってみると、わずか2~3本ではありますが、今が盛り、とばかり咲き誇る河津桜(多分)。う~ん、青空の元で出会いたかった…

 しばらく舐めるように(!)写真を撮ってから、元町公園の中をのんびり散歩。
 それほど大きな公園ではありませんが、そこそこの高低差。こんなところにプールがあるの?!(外から丸見えだよなぁ)とビックリしながら下っていくと、すぐに元町公園側の出口へ。
 ここは「せせらぎ広場」と称して、レンガ造りのプール管理棟前から湧き出した水が流れる様に段々に区切った水路が作られていているらしいのですが、残念ながら工事中。

 いつ工事が終わるのか確認し忘れちゃったけど、きっと夏の暑い日に訪れると気持ち良さそうなので、その頃になったら、また来よう。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP