(突然)箱根

お出かけ

 土曜日の午後、厚木の「ほのか(いわゆる郊外型日帰り温泉)」へ行ったら、なんと改装のための休館でガッカリ。でもツレが「どうしても温泉に行きたい!」というので、急遽じゃらんをたたいて、箱根「パイプのけむりプラス」を予約。突然の一泊旅行が決定。

 家を出たのが17時前だったので食事に間に合うかなぁ、と心配したけど道は順調。1時間ちょっとで無事到着。
 値段の割に、宿はまぁまぁ。ちょっと小さめだけどいいお湯。隣室や廊下の音は結構抜けるけど、部屋は小綺麗でそこそこ広め。朝晩ともバイキング形式の食事は、サイドディッシュばっか?!って感じはしなくはないけれど種類、量とも充分。手軽に泊まれる良いところでした。

 翌朝は抜けるような青空に誘われて、芦ノ湖をぐるっとまわって帰ろうと画策。仙石原へ近づくにつれて、グングンと外気温が下がっていき、道の脇には雪。冬の箱根をなめていたかなぁ、とドキドキしながら安全運転。路面凍結しているところもあったけど無事通過。

 途中立ち寄った「恩賜箱根公園」からは芦ノ湖越しに真っ白に雪化粧をした富士山の絶景を堪能。さらに湖岸沿いに散歩を満喫(かな〜りアップダウンが激しくて、ところどころ雪が積もるハードなコースだったけど)。

 突然のショートトリップだったけど、のんびり温泉と冬景色&散歩が楽しめた、良い週末でした。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP