みなとみらい

水のある風景

 翌日横浜で用があるため、ナビオス横浜に部屋をとって夜遊びをすることに。ココはみなとみらいの割りに安く泊まれて(さらに神奈川県民は割引プランあり!)、眺めも良くてお勧め。

 夕飯は高島町あたりで探そう、ということにしていたので地下鉄で移動。ここにはtakashimaというステキなイタリアンがありますが、今日は新店発掘を目指して散策。

 すぐに雰囲気良さそうなビストロがあったのでドアを開くと何故かいきなり階段。おかしいなぁ、と思って上がって行くと、そこはthe world kitchenというアジア系多国籍料理のお店でした。 細長いフロアにカウンターと小さな二人用席が数箇所、一番奥だけ6人くらいで囲めそうなテーブル席、という小ぢんまりしたお店。カクテルやワインなどお酒の種類が豊富で、料理はエスニック中心。ハーフサイズもあるので少しづついろいろ楽しめて良。味もなかなかで、近くにあったら通ってしまいそうなトコロでした。

 イイ気分で楽しんだ後は、汽車道を散歩。思ったよりも寒くなく、水面に写り込んだ日本丸やみなとみらいがとてもキレイに光り輝いていました。

 一日の終わりはナビオスのバー、Seamen’s Clubへ。ビックリするくらい広いカウンター越しに赤レンガとベイブリッジが見通せて、実にイイ感じ。マスターがちょっと下町親父っぽかったけど、青い照明が煌めいて、まさに”海”って感じで気分良くすごすことができました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記

TOP