イタリアン(★☆☆al mare彩,海老名)

美味しいお店

 海老名を中心に和洋(中は無かったな、確か)の居酒屋/レストランを展開している合点グループが開発が進む海老名駅北西側スペースに出したイタリアン「al mare彩」。他のお店同様「肉」が充実している感じですが、他店以上に料理の見栄えに力を入れている様。類似のKinarishよりもスペースゆったりで人出も少ないので、特に少人数で来るには狙い目かも。

 たまには行ったことが無い店にいってみよう、ということで、ららぽーと開設以後だんだんとお店が増えて行っている海老名駅西側エリアで探してみたら「al mare彩」がヒット。よく見るとViNAWALK側で多くの店を展開している合点グループの一つだったのでハズレの可能性は無さそう、ということで決定。

 広めの店内はオープンキッチンまわりにカウンターが10席ほど(ただしキッチンの中を覗きこめないローテーブル)で、その反対側にテーブル席が6~8席ほど。テーブルの間はロールアップカーテンを降ろすことができるので、声はともかく視界はある程度遮ることができず造り(あと、キッチンの向こう側には半個室っぽいスペースもあった様な気がするけど未確認)。

 出てくる料理は基本イタリアンっぽく、他の合点系同様に「肉」に力をいれている様。出てきたローストビーフには5種類のソースが添えられています(しかも小皿ではなくレンゲで)。また一番の「売り」らしいカプレーゼは非常に薄くスライスしたトマトを斜めにずらしながら並べてハートを型どっていたり(もちろん、普通にトマトとチーズの薄切りが交互に並んでいる方が食べやすいけど、ね)、見た目をかなり意識した料理が多そうです。

 料理の品数も多く、味・見た目もまずまず、ワインはあまり見ないオーガニック系がボトルで揃えられていて、デザート(ドルチェ)も複数種。
 店全体はあまり照明を落としていないカジュアルな雰囲気なので、二人で仲良くというよりも(二人で行くなら同系列のKinarishの方が良いでしょう)少人数で料理とワインを楽しむのにピッタリのお店と言えそうです。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP