BBQカフェ?(☆☆☆PUBLIE,海老名)

美味しいお店

 ららぽーと海老名のすぐ向かいにあるRicoh Future Houseの1Fに入っているカフェPUBLIE。生憎の雨でウリとなっているガーデンテラスのBBQは諦めて、でも雰囲気&味確認を兼ねて入ったのですが、かなり残念な結果になってしまいました(たまたま、だったのかもしれないけど)。

 海老名にららぽーとができてすぐに向かいに造られた、ガラス貼りの外観が目立つリコーの(…なんだろう)アンテナショップ(?)Rich Future House。その1Fに入っているカフェPUBLIEは、横にあるバーベキューグリルを設えたガーデンテラスが楽しそうで、ずっと気になっていました。が、外観がお洒落過ぎる(!?)のと、家からはちょっと遠いので二の足を踏んでいたのですが、機会があったので行ってみることに。
 もちろんBBQを食べてみたかったのですが、生憎の雨模様。しかも、まだカフェタイムだったので、諦めて食事は別のお店へ。でもせっかくなので様子見、と思って、ららぽーと内を軽く散歩した後で入ってみました。

 外観同様内装も小綺麗で、窓を大きく取って各所に植込み付の木(本物かどうかはわかりませんが)が配されており、なんとなく温室かサンルームを思わせる雰囲気。
 料理はやはりBBQ系ということかグリルが中心で、もちろん他にはサラダやサイドディッシュなども。飲み物も一般的なビール・サワー類以外にカクテルやボトルワインも揃っており、お洒落ご飯にもしっかり飲み食いにも使えそうな雰囲気です。

 すでに食事は済ませているので軽いものは、と改めてメニューを見るとフィッシュ&チップスがあったので、早速注文…と思ったのですが、なかなか店員がつかまりません。そこそこ店内を歩いているのですが、わき目も振らずに働いている人が多いのか(!?)なかなかアイキャッチできず、やっと捕まえて注文するも、なぜかぶっきら棒…う~ん、週末だから忙しいのだろうな(ほぼ満席だし)。

 しらばくすると、頼んだ料理が到着。ちゃんとタルタルソースだけでなくビネガーソースが添えられていて、フライドポテトはもうちょっとあってもいいんじゃない?とは思いつつも、美味しそう。とりあえずまずはポテト、と思ってつまんだ瞬間「ひんやり」とした感触…口に入れて歯を立てても暖かみは感じず、また歯応えもカリッとかホクホクとかではなく、ベチャッ…
 さすがにフィッシュフライの方は「冷たく」はなかったものの、生ぬるくて、ペチャッとした感触はポテトと大差無し…

 どうやらハズレをひいてしまった様。替えてもらおうとも思ったけど、相変わらず店員さんは忙しそう(!)で、面倒になってしまい半分以上残したまま、退散することに(本当は食べ物を残すのは好きじゃないんだけど…)。

 お洒落な造りだし、ほぼ満席が続いているくらいの人気ぶりなので、きっと「偶然」だったのかもしれません(あるいは、BBQの店でフライを頼んだ方が悪かったのかも…?)。まぁそもそも家から遠いので再びここへ来る機会も少ないでしょうけれど、なんか残念な結果になってしまいました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP