酒蔵のイタリアン(★☆☆mokichi trattoria,茅ヶ崎)

美味しいお店

 健康診断前のアルコール自粛期間に入ったので、クルマじゃないと行き辛いお店巡り。
 日曜夜なので近場を、と思って熊澤酒造がやっているイタリアンmokichiへ。店内は略満席であいかわらずの人気ぶりで、料理もオシャレ度が増している様に感じました。

 古民家を使った店内は照明暗めで落ち着いた雰囲気(子供が騒いでいなければ…)で、料理もコース含めて結構揃っていて良いお店なのですが、残念ながらアルコールメニューに難が有るのがこのお店の弱点です。

 当たり前、ではあるのですが、アルコールは基本自社製品となるためイタリアンレストランにも関わらずワインはほとんど無く(自社で作ってないからね)、主力はビールと日本酒。
 頑張ってアルコール度が高くて味も工夫したビールも作っているし、お店ではいろいろなビールを出してくれるのですが、でもビールはどう頑張ってもビールであり、ワインの代わりにはならないと思うのです(まぁ、ビールでピザ、というアメリカンスタイルが好きな人もいるでしょうけれど)。

 まぁ実際には車での来店客が多い(立地的にもクルマの方が遥かに便利)様で、広めの駐車場も略満杯の人気ぶり。自分自身も今回の様に「お酒が飲めない」時にはとても便利だし来たくなるなお店です(が、お酒が飲める時には別のお店を選んでしまいます…)。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記

TOP